キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やみつきになる、ひとくち唐揚げ。半日漬けおき要。

とにかく美味しいし、ひとくちサイズにすることで、揚げる時間を短縮⏰。 半日漬け置いておくことで、味がいい感じに染み込みます。 今回はテキトークッキングなので、参考程度にどうぞ ●材料 鶏むね肉 250g 醤油 適量 酒 適量 砂糖 小さじ3と2分の1 生姜 一…

青椒肉絲。電子レンジで簡単、美味!

你好⭐︎ 今回は、簡単で美味しい青椒肉絲のレシピです。調理の際は、ポリ袋→電子レンジを使用するので洗い物も少なくて、So good!! お昼頃に準備をしておき、夜にポリ袋から出して、チンするだけ 朝しか時間の無い方は、朝に準備して、夜にチンでもより味が…

癒し効果抜群!!キンプリのDVD最高卍

こんばんは〜〜❤️ 本日は、キンプリの1stコンサートツアーのDVDフラゲ日!! ここ最近、パートへ行くと、なんか現実の世界ヲワッテルナなんて思うことが多く、今日もストレス発散の為、帰り道にファミマでファミチキを買って帰ったところだったのです。 糞み…

煮込みハンバーグ『お口の中がフワフワ祭や〜』

ふわふわ祭でワッショイ、ワッショイ どーも!今回は簡単な煮込みハンバーグのレシピです。 これは、たぶん誰が作っても失敗しない簡単さ。 ●材料(2人分) 牛豚ミンチ 150g 玉ねぎ 2分の1 パン粉 2分の1カップ 牛乳 100cc 卵 1個 塩コショウ 少々 マイタケ等…

鶏バーグ〜白ネギとレモンのソース添え〜

こんにちは。 鶏のひき肉を使った簡単レシピです。 鶏肉のハンバーグみたいなものなので、鶏バーグと表現しましたが、実際、鶏のつくねですね。 本当に簡単!そして美味しい!やみつきになる味。 ●材料(6個分) 【つくね部分】 鶏ひき肉 300g マヨネーズ 大さ…

出汁を染み込ませまくった豚と大根の煮物。

こんばんは☺️ 急に優しい味のものが食べたくなりました。 そこで、今回は豚と大根の煮物を作ってみました。 料亭風な味付けを意識しました。 とにかく優しいお味です。 ●材料(2人分) 大根 2分の1 米粒 2つまみ程度 豚肉(細切れ) 100g 刻みネギ 適量 ☆以下、…

ジャニーズカウントダウンについて悩むヲタク。

こんばんは! 先程のVS嵐で発表されましたね。 ジャニーズカウントダウンコンサート2018-2019。 さて、当たるものなら行きたいカウコン。 だが、しかし、悩むことがある。 私は、今年結婚したばかりの新婚。 年末年始は夫の実家で過ごす予定になっている。 …

パートとは4000円のお小遣いを貰いに行く行為であり、それ以上でもそれ以下でもない。

こんにちは。 私は現在パートしています。 1日のうち、午後の約4時間をある保険会社の事務の仕事をしています。 大学卒業後、ある金融機関に就職し、4年間しっかり働きましたが、とてつもなく心身ともに疲れました。 結婚を機に、家事をしっかりとやっていき…

ブルベとかイエベとか知ってしまう前と後。

こんにちは。 自分がパーソナルカラーを知ったことで変な呪縛にかかってしまったような気がする、そんな話です。 ブルベとかイエベとか最近よく雑誌とかTwitterとかで見かけますよね。 自分がパーソナルカラー診断受ける前までブルベは本気でブルーベリーの…

濃厚カボチャスープ

こんにちは⭐️ 今回はカボチャスープのレシピです 冷蔵庫で冷やすと、冷静カボチャスープに。 熱を加えると、あったかカボチャスープに。 ●材料(4人分) カボチャ 4分の1個 玉ねぎ 1個 バター 8g 牛乳 300cc コンソメスープの素 小さじ2 塩 少々 ブラックペッ…

ジャニーズWESTは担降り先にもってこいな件。

担降り。 まさか嵐ファンだった自分がジャニーズWESTへの担降りをするとは思っていなかったけど、実際担降りしてみたら、ジャニーズWESTというグループは、担降りしやすいグループなんじゃないかと思ってきた。 Twitterパトロールしていても、嵐とジャニーズ…

資生堂パーラー的なオムライス。卵ふわっふわ。

こんにちは 今日はオムライス 銀座の名店、資生堂パーラーのオムライスを再現したい! そういう熱意のもと、作ってみた。 卵料理は、 大胆さと繊細さ!! 焼き方でこんなにもオムライスの味が変わるか✨と驚きました‼️ まず、チキンライス ●材料(2人分) 玉ね…

ジャニヲタである私の結婚式のBGM。

こんにちは 結婚式からもうすぐ半年が経とうとしてます。 ジャニヲタを前面に押し出すのは好きじゃない私が、さりげなーくジャニーズsongを入れ込んだ結婚式BGM。 我ながらええ感じに仕上がったんです。笑 使用したジャニーズソングは、4曲のみ。 その他は洋…

WESTV当落日の大人ジャス民の一日。

こんばんは 今日は当落日やん。 朝からちょっといつもとは違う雰囲気な時間が流れるやん。 とりあえず、朝はトーストに蜂蜜塗りまくって、食べるやん。 昼前までに普段サボりがちな掃除しっかりして、洗濯も、食器とか洗い物も完璧にこなすやん。 道で出会っ…

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にぴったりな出汁の作り方。

こんにちは 個人的にものすごいええ感じの鍋の出汁を作れたので、紹介します ●材料(水500ml当たり) 水 500ml 酒 大さじ1 醤油 大さじ1(気持ち少なめ) 塩 小さじ1(気持ち多め) あごだし 8g(粉末のやつ) あごだし、これ使いました 鍋に上記材料全部入れて混ぜ…

チョコフレーク!!!!!

こんにちは 森永のチョコフレークが生産終了のニュースを以前テレビで見て、チョコフレーク好きな私はショックを受けました 近くのスーパーでもチョコフレークは売っておらず、ああ、もう食べれないんだ と悲しい気持ちになっていましたが、 しかし、昨日ス…

人生初めてライブに行って二宮くんに完全にハート持っていかれた話。

こんにちは 昨日、社会人1年目にして嵐のファンクラブに入った件について書いたのですが、今回はその後、人生初めてのジャニーズのライブに行った時の話です。 そもそも私はジャニーズどころか音楽にも興味がなく、誰かのコンサートに行ったことがなかった。…

お家で簡単クレープ

こんにちは たまに食べたくなるクレープ 家にあるもので簡単に焼けるクレープレシピを紹介します ● 材料(生地 2枚分) 小麦粉 30g 砂糖 10g 卵 1個 牛乳 60ml 溶かしバター 5g ●作り方 ① 卵を割ってよく混ぜる。 その後、小麦粉と砂糖も加え玉がなくなるまで…

ジャニーズに全く興味なかった私が社会人1年目にしてジャニヲタになった話。

こんにちは もうかれこれ5年ほど前の話。 それまでは全く興味がなかったジャニーズアイドル。 ある日すごく疲れきって家に帰ってきた私。 金曜日だったかな ミュージックステーションがTVでやっていた。 そこで嵐がP・A・R・A・D・O・Xを披露していた。 そこ…

アイドルはアイドル。ちょっと変な私のヲタク観。

こんばんは 最近、関ジャニ∞の大倉くんのストーカーの件があってからテレビでジャニヲタの行動について色々と言われてますよね。 わたしは、自分はジャニヲタだと思っていたけど、そんな大したヲタクじゃないな〜と再確認しました。 とくダネで、ジャニーズ…

白身魚ときのこのチーズのせホイル焼き。

こんにちは。 今回はホイル焼き第2弾!!白身魚ver.を紹介します。 とにかく、ホイル焼きのいいところはフライパンが汚れない! さて、さっそくレシピを書いていきます。 ●材料(1人分) 真タラ 2切れ しめじ 4分の1房 まいたけ 4分の1房 塩 少々 ブ…

豚肉&こんにゃくの含め煮【とても簡単】

こんにちは。 豚汁の材料で残った豚肉とこんにゃくを使って作れるレシピを紹介します。 ●材料(2人分) 豚肉(薄切り豚バラor細切れ) 200g こんにゃく 2分の1枚 水 100cc 本つゆ4倍濃縮 大さじ2 砂糖 小さじ1 酢 小さじ1 炒りごま 適量 刻…

美味しすぎる豚汁。

こんにちは~。 今日は先日作った豚汁のレシピを記録しておきます。 ●材料(4人分) 豚肉(薄切り豚バラor細切れ) 200g ごぼう 100gくらい 大根 4分の1本 ニンジン 3分の1本 こんにゃく 3分の1枚 刻みネギ 適量 醤油 大さじ1 味噌(出汁入りのや…

私は美しいジャニヲタになりたい。

こんにちは~。 先日、WESTVの申込みも終わり、あとは当落待ちです。 1つは当たると信じてますので、当たった時のことを考え、今から美容に力を入れていきたいと思います。 「淳太くんみたいな美人な三十路目指すんや~!!!」 さて、 一番変えていき…

生姜と野菜たっぷり和風スープ【結構めんどくさい】

こんにちは。 最近寒くなってきたので、生姜スープで温まりましょう。 ●材料 ごぼう 3分の1 にんじん 3分の1 玉ねぎ 2分の1 鶏ひき肉 150g 白ネギ 1本 生姜 15g 昆布 8g 押麦 25g 干し椎茸 4つ 干し椎茸の戻し汁 200cc 水 700cc しょうゆ 大…

和牛水田くんの「友達ができるピザ」を作ってみた件【ホンマでっかTV】

こんにちは~。 10月31日にホンマでっかTVで和牛の水田くんが作っていた「友達ができるピザ」を作ってみたので、その作り方やら感想をここに述べたいと思います。 ●「友達ができるピザ」とは、 レンコンをピザ生地にして作るヘルシーで美味しいピザです。 …

家事効率化を考える。~掃除編~

こんにちは~。 家事、特に私は掃除が嫌い。 スッキリした部屋を目指しているが、なかなかそうはいかないのが現実。 今回は、この散らかった部屋の効率的な掃除法を考える。 とりあえず、以下7つの掃除ルールを決めてみた。 ①散らからない程度のモノの量をK…

【洗い物らくちん】秋鮭とえのきの醤油バターホイル焼き【美味しい】

こんにちは~。 本日は、鮭のバターホイル焼きを作ってみて美味しかったので、記録しておきます。 材料(1人分) 鮭 1切れ えのき 適量 塩コショウ 少々 ☆料理酒 小さじ2 ☆みりん 小さじ2 ☆醤油 小さじ2 バター 1かけ 刻みネギ 少々 作り方 1.えのきは…

earth music&ecologyとジャニーズWESTのコラボについて。

こんにちは。 いよいよ本日からジャニーズWESTの藤井流星と小瀧望が厳選した「愛されコーデ」が、関西地域とオンラインストア限定で発売開始されましたね。 この件について、いろいろとぼやきたい。 まず、初めに、このコラボをTwitterのタイムラインで知っ…

本日はWESTivalの発売日ということで、ジャニーズWESTについてまとめてみた。

こんにちは。 本日はジャニーズWESTのライブツアー2018『WESTival』のDVD、ブルーレイの発売日でございます。(ぱちぱちぱち) ジャニーズWESTのこと知らないよ、もしくは、知っているけど大して興味ないわって人にもこちらのDVD見ていただきたく、このブ…