キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

35w0dの検診と35w経過日記

35w0dの検診。

医者曰く、胎児はしっかり下向き。

頭はかなり下の方にあるね。と言われる。

ただ、ここにきて初めて「2200gくらいかー。ちょっと小さめだねー。」と言われる!

あんなに妊娠中期まで大きめだと言われていたのに、急に成長が止まったのか。

それとも里帰りで病院変わったし、測り方の誤差か。まあエコーなんて誤差あるっていうし、あんまり気にしすぎるのも良くないか。

小さめということ以外には特に何も言われず、検診はあっという間に終了。

 

35wになって変わったことといえば、

とにかく眠りが浅い。

日中もひたすら眠い!

日中の昼寝中の宅配便の人に起こされるのが、かなりイラつく。

便秘かなーと思っていたら、急に緩くなり快便に。

寝てると腕や手が痺れがち。

相変わらず喉もめっちゃ渇く。

もう友達とか会いに行くとか絶対無理!

なんとなく生まれる準備段階にきてる気がする。

私の覚悟はまあまあ整った。

いつでも出て来いや〜!

という感じ。(実際、まだ正産期じゃないからもうちょっとお腹で居てくれていいんだけども←)

陣痛がきたとして、本気で無理!と思えば無痛分娩の麻酔を入れてもらうことに決めた。

 

色々準備は整ってきました!

安静に落ち着いて、その時を待ちたいと思います。