キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

パートとは4000円のお小遣いを貰いに行く行為であり、それ以上でもそれ以下でもない。

こんにちは。

 

私は現在パートしています。

1日のうち、午後の約4時間をある保険会社の事務の仕事をしています。

 

大学卒業後、ある金融機関に就職し、4年間しっかり働きましたが、とてつもなく心身ともに疲れました。

 

結婚を機に、家事をしっかりとやっていきたいと思い、仕事は辞めました。

専業主婦を2ヶ月ほどしましたが、それもそれで暇すぎたので、今の午後だけパートという丁度良い生活をしています。

 

パートは、びっくりするほど楽な仕事です。(前職比w)

これぞAI化が進むと要らない仕事になるんだろうなと感じる仕事です。www

私が経営者だったら自分の今やっている仕事に人件費をかけるくらいなら、さっさと機械化してしまって、コンピューターに任せたいと思う仕事です。www

 

ひたすらに事務作業をする所だからか分からないですが、殆どが派遣社員の方という印象です。

最初の面接の時には、オフィスカジュアルで来てねと言われましたが、周りを見渡すと、デニム着ている人、スニーカー履いている人、様々で、何がオフィスカジュアルか分からなくなりました。

さらに言うと、貧乏くさい人が多くて一言で言うと、治安が悪い。(仲良くしたいと思う人が皆無)

 

まあ、パートってこんなもんかと自分に言い聞かして日々4000円のお小遣いを頂戴しに行っているわけです。

そこには、楽しみもなければ、苦痛もない。

ただ時給1000円、1分あたり16円が貰えるだけ。

専業主婦で家でミヤネ屋見ているより少しは金が貰えるということで、今日も私は出勤します。