キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

2019-01-01から1年間の記事一覧

予定日超過の妊婦。40w2d。

現状。 とにかく頻尿だ。 とにかく疲れやすい。 とにかく「まだ?」とか聞かないでほしい。 あー、予定日言わなきゃ良かったなーと後悔。 産まれたらちゃんと連絡しますよ。 どこまで連絡するべきなのか未だに迷ってるけども。 妊娠を経験して分かったこと。…

38wなう。

38w0dの検診で 「まだ遠いねー。ま、38wなったとこだし、いいですけど。」と言われる。 何が遠いのかイマイチ分からないが、恐らく中の人の位置? まあまだ産まれないと分かったので、この日から自主的にお散歩を始めました。 歩くと少々の股関節付近に痛み…

35w0dの検診と35w経過日記

35w0dの検診。 医者曰く、胎児はしっかり下向き。 頭はかなり下の方にあるね。と言われる。 ただ、ここにきて初めて「2200gくらいかー。ちょっと小さめだねー。」と言われる! あんなに妊娠中期まで大きめだと言われていたのに、急に成長が止まったのか。 そ…

妊娠して良かったなーと思うこと

小さい子供が苦手で、 子供の世話なんてできるのか、 不安たくさんな現場ではあるものの 妊娠という出来事で色々新しい発見をできて良かったなーと思ってることもある。 いちばんに思うことは、 周りの人にたくさん助けてもらって 本当に感謝の気持ちで溢れ…

33w0d、妊娠9ヶ月の気持ち

早いもので、妊娠9ヶ月。 31wの時点での検診で逆子と言われていて、「次の検診で逆子が戻ってなければ、帝王切開の説明をしますね。」と医者に言われていた。 お腹の中の人はよく動く子なのか、逆子だったり、正常だったり、その時のエコーのタイミングでよ…

安定期〜妊娠8ヶ月

安定期って、体調が安定する時期!いえーい! と、思っていた私。 そんなことはなかった。 時期的には安定期に入った頃、近所のスーパーでお買物中に貧血のような症状で目の前が真っ暗になり倒れる。 周囲の人に助けられ、なんとか帰宅。 帰宅後、トイレに行…

妊娠発覚から安定期まで。

3月に妊娠発覚。 生理が1週間以上遅れるとはもしや!と思って検査薬というものを恐る恐る買って試してみたところ、くっきり陽性反応。 近所の婦人科へ行くことに。 初めての婦人科受診。 胎嚢という袋を子宮内に確認する。 まだ妊娠という自覚は薄い。 普段…

入籍から1年間を振り返ってみる。

2018年4月 入籍 2018年5月 同居開始 初めての家事に苦戦する。 家事を生まれてこのかた一切したことがなかった私。 洗濯機回すのも一苦労。 電子レンジの使い方も何もかもが新鮮! お米炊くのも説明書読み込まないと無理! とにかく実家ではお姫様のような暮…

WESTVフラゲ!感想。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV 7月10日発売をフラゲしました〜〜✨✨ さてさて、早速感想をブワ〜〜したいと思います 『スタートダッシュ!』 蘇ってくるあの流星くんとバッチリ目が合って、手を振ってもらった記憶 そして私はあの初っ端の衣装がとても…

インスタについて思うこと、あれこれ。

今回は色々最近思ってることをボヤキます。 ボヤキまくります。 個人的に好きになれない2大投稿 ①「私事ですが、…」スタートの文面全般。 この類の投稿の何がキライって、インスタってそもそも私事しか投稿していない人が急に畏まって結婚or妊娠or出産報告す…

WEST文庫感想文part.5(濵田崇裕の100問100答)

『トークでかんでしまう。かみかみっす。ポンコツです。大事な所とか、告知でかむ…。』 いや、でもこういう所まで愛されちゃう、それが濵ちゃんじゃないでしょうか。 自分に一番似合うと思うジャニーズWESTの曲 『ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜』 …

WEST文庫感想文part.4(中間淳太の100問100答)

『去年から腹筋ローラー使い始めてる。立った状態から10回を3セットしているけどら効く!』 うん、これは効くわ〜 割と最近のヒルナンデスで淳太が腹筋めっちゃ出来るの見て、ビックリしたんやけど、 しっかり鍛えてるからなんやな〜と納得。 腹筋は大事〜、…

WEST文庫感想文part.3(小瀧望の100問100答)

『りんごジュース、オレンジジュース、緑茶、烏龍茶。あと、ソーダ、卵、納豆、キムチ、豆腐。』 飲み物の常備が豊富な小瀧さんの冷蔵庫の中身を知りました‍♀️。 うちの家の冷蔵庫で必ず入ってるものはねー、 「何かしらのジュース、緑茶、ルイボスティー。…

WEST文庫感想文part.2(神山智洋の100問100答)

『かっこいい系が好き。『PARTY MANIACS』とか?』 うんうん分かってるねぇ〜! もう神ちゃんと言えば、PARTY MANIACS EvokeもTHE神ちゃんだと思うけどなー。 あと、迷宮SUMMERの最後のとこも好きや あー、あと、King of Chanceも! なうぇすとツアーの時の…

WEST文庫感想文part.1(重岡大毅の100問100答)

『おしゃれは我慢、っていうけど、おしゃれを我慢して動きやすい方を優先してる。』 分かりみが深い、、、、、! 私も動きやすさ優先してるタイプ。 インスタでイケイケなモデルさんが履いてたナイキのスニーカーを真似して買ったけど、自分の足に合ってなく…

Celvoke(セルヴォーク)9番を今更ながら買ってみた件。

こんにちは 遂に買っちゃいました。 噂のセルボーク9番。 リップはとにかくYSL派だった私。 YSLのリキッドルージュorティントインバームが定番でしたが、今回たまたま入ったcosme kitchenでセルヴォーク9番を発見したので、試し買い試し買い。 オータムタイ…

ジャニーズWESTの2019年カレンダー、Bari Kakko Eeyan ?

こんにちはー。 今日は朝からカレンダー届いて気分上々! まず、外箱から可愛い なんかピザ届いたみたいな気分! (外箱がピザっぽいと言いたいだけ。) 開けると、まずWEST文庫。 本当に文庫本。 私、文庫本と縁が無かったので、 何気に初めての文庫本!(ドヤ…

錦戸くんが関ジャニ∞脱退って、ほんまなん?

こんばんは。そして、ご無沙汰でございます。 驚きです。ほんまなん?これ? なんかのニュースみたいな記事読んでしまってんけど。 まあ個人的には、エイトの中やったら断トツで錦戸くん推してた身やけど、もし脱退がホンマやったとしても、別に良いと冷静に…

たまにジャニヲタしてるのが疲れる件。

どうもー。 今、ジャニヲタに疲れてます。 っていうのは、 最近、友達(非ジャニヲタ)が、私がジャス民というのを聞いて、その友達の仲良しな子でジャス民がいるからって、謎にLINEで繋がったんやけど、 LINEのやり取り2、3通しただけでも、もう分かる、、、…

ジャニーズのライブとディズニーランドは2大テーマパークだと思う。

ども〜〜(^-^) 昨日のヒルナンデスでディズニーランドの特集やってて、ディズニーに行きたくなってますネズミの国 初めてジャニーズのライブに行ったのは、嵐のコンサートでしたが、その時から薄々思っていた。 ディズニーランドとジャニーズのライブは似て…

なにわぶ誌っぽくブログ書いてみる。〜重岡くんver.〜

思ったことブワーします! 道歩いてたらカラスに出くわしました。 カラスかっこいいけど、いかつくてちょっと怖いわーーー。 年賀状のお年玉のやつ、当選した分、郵便局で切手に変換してもらいましたー! 得した気分。 さばの水煮缶にマヨネーズとレモン汁か…

ジャニーズWESTの聴かせる系のオススメ5曲。

2月2日(土)、MUSICFAIRにジャニーズWESTが出演し、CHEMISTRYとコラボしました。 そこでのジャニーズWESTの歌唱力が世間をざわつかせております。 ジャニーズWESTのことをよく知らない人って、「ええじゃないか」とか「ズンドコパラダイス」のイメージしかな…

雑さが美味しい!イチゴのチョコレートフォンデュ

こんにちは〜 スーパーでイチゴが沢山売られる時期になりましたね イチゴの美味しい食べ方発見しました。 練乳とイチゴの組合せがあまり好きじゃないんです、私。 だが、しかし、ホワイトチョコとイチゴの組合せは大好きなんです。 イチゴの酸っぱさとホワイ…

【簡単】豚肉ともやしの蒸籠蒸し【コスパ最高】

こんにちは 私の大好きな料理!料理と言っていいのか分からないくらい簡単なレシピですが。 寒い冬でも美味しいですが、真夏に食欲が落ちた時でもサッパリいただけるので、結果、年中オススメです ●材料(2人分) 豚肉(薄切りの方が良い) 250g もやし 2袋 ブラ…

自分が嵐からWESTへ担降りした話。

かれこれ3年前?の話。 嵐がカウントダウンコンサートの司会ということで張り切って申込みをしたところ当たった。 とりあえず、嵐と会いたい!その想いで申し込んだ。 そして、コンサート当日の大晦日。 私は友達と一緒にお昼過ぎの新幹線に乗って東京へ。 …

私をジャニヲタにさせた嵐の活動休止について個人的に思うこと。

びっくりしました。 まだ先のことだけど、活動休止かー。 今から5年くらい前かな。 嵐のパフォーマンスをテレビで見て、 急に嵐がかっこよく見えて、 人生で初めてこの人達のライブに行きたいって思う人達に出会えて、 気がつけばファンクラブに入会して、 …

暇だったからジャニストの好きなファッションについてまとめてみた。

こんばんは 私の大好きなジャニーズWESTさんの好きな秋冬ファッションについて過去のラジオで語っているやつを文字にまとめてみました。 今回はとりあえず、流星と淳太が語ってたやつと望と神ちゃんが語ってたやつを記録しておきます。(いずれも2017年の話で…

元カフェ店員が作るグリーンスムージー

こんにちは 実は学生時代にカフェでバイトをしておりました。その時に作っていたグリーンスムージーの再現です。 ●材料(1人分) ほうれん草 50g バナナ 1本 りんご 4分の1個 オレンジ 4分の1個 水 150cc ●作り方 具材を適当なサイズに切って、水と共にブレン…

豚肉ともやしとニラ〜白飯に最高にあう中華な炒め物〜

こんばんは 本日は昨日餃子を作った際に余ったニラをどうにかしたくて、安く手に入るもやしと豚の細切れ肉を買ってきて、家にある調味料で味付けしてみたところとーーっても美味しかったので記録しておきます ●材料(2人分) 豚肉 150g もやし 1袋 ニラ 2分…

パリピポ-R20- ジャニーズWESTにやってほしいイベントw

こんばんは⭐️ ジャニーズWESTさんに個人的にめっちゃやってほしいイベントあるので、書いておきます。 たぶん、いや絶対実現はしないと思うけど。 その名も パリピポ-R20- さて、この名前の由来ですが、 パリピポはもちろんパーリーピーポーの略。 R20っての…