キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

妊娠して良かったなーと思うこと

小さい子供が苦手で、

子供の世話なんてできるのか、

不安たくさんな現場ではあるものの

妊娠という出来事で色々新しい発見をできて良かったなーと思ってることもある。

 

いちばんに思うことは、

周りの人にたくさん助けてもらって

本当に感謝の気持ちで溢れかえってて、

今はお腹も重くて大きくなっていく中で

余裕がないけど、

今後の人生やってく中で、

周りの人に優しくしようと心から思えた。

 

道行く知らない人がたくさん助けてくれた。

スーパーで倒れた時、

バスでしんどくてヒーヒー言ってた時、

電車でつらいなーと立ってるの思ってた時、

助けてくれた人がいた。

 

そして家族は何から何まで面倒見てくれてる。

いったん結婚で旅立ったはずだったんだけど。

戻る場所を作ってくれて、最高に幸せ。

 

夫は、つわりで辛かった時期、

仕事でどんなに疲れていても

晩ご飯作って食べさせてくれて、

家事も全部やってくれた。

喧嘩もした時もあったけど、

いつも無理しないでねと優しくしてくれた。

 

妊婦って、身体面ではツライことが多くて、

ほんとに、なんで女だけこんなツライ思いしないといけないの?って、思っていた時もあったけど、ツライ思いした分、周りの人達からの優しさに気付けた。

 

ありがとう、赤ちゃん。

あと2ヶ月ほど、一心同体生活よろしく。

分娩私も頑張るから、安心してね。