キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑さが美味しい!イチゴのチョコレートフォンデュ

こんにちは〜 スーパーでイチゴが沢山売られる時期になりましたね イチゴの美味しい食べ方発見しました。 練乳とイチゴの組合せがあまり好きじゃないんです、私。 だが、しかし、ホワイトチョコとイチゴの組合せは大好きなんです。 イチゴの酸っぱさとホワイ…

【簡単】豚肉ともやしの蒸籠蒸し【コスパ最高】

こんにちは 私の大好きな料理!料理と言っていいのか分からないくらい簡単なレシピですが。 寒い冬でも美味しいですが、真夏に食欲が落ちた時でもサッパリいただけるので、結果、年中オススメです ●材料(2人分) 豚肉(薄切りの方が良い) 250g もやし 2袋 ブラ…

自分が嵐からWESTへ担降りした話。

かれこれ3年前?の話。 嵐がカウントダウンコンサートの司会ということで張り切って申込みをしたところ当たった。 とりあえず、嵐と会いたい!その想いで申し込んだ。 そして、コンサート当日の大晦日。 私は友達と一緒にお昼過ぎの新幹線に乗って東京へ。 …

私をジャニヲタにさせた嵐の活動休止について個人的に思うこと。

びっくりしました。 まだ先のことだけど、活動休止かー。 今から5年くらい前かな。 嵐のパフォーマンスをテレビで見て、 急に嵐がかっこよく見えて、 人生で初めてこの人達のライブに行きたいって思う人達に出会えて、 気がつけばファンクラブに入会して、 …

暇だったからジャニストの好きなファッションについてまとめてみた。

こんばんは 私の大好きなジャニーズWESTさんの好きな秋冬ファッションについて過去のラジオで語っているやつを文字にまとめてみました。 今回はとりあえず、流星と淳太が語ってたやつと望と神ちゃんが語ってたやつを記録しておきます。(いずれも2017年の話で…

元カフェ店員が作るグリーンスムージー

こんにちは 実は学生時代にカフェでバイトをしておりました。その時に作っていたグリーンスムージーの再現です。 ●材料(1人分) ほうれん草 50g バナナ 1本 りんご 4分の1個 オレンジ 4分の1個 水 150cc ●作り方 具材を適当なサイズに切って、水と共にブレン…

豚肉ともやしとニラ〜白飯に最高にあう中華な炒め物〜

こんばんは 本日は昨日餃子を作った際に余ったニラをどうにかしたくて、安く手に入るもやしと豚の細切れ肉を買ってきて、家にある調味料で味付けしてみたところとーーっても美味しかったので記録しておきます ●材料(2人分) 豚肉 150g もやし 1袋 ニラ 2分…

パリピポ-R20- ジャニーズWESTにやってほしいイベントw

こんばんは⭐️ ジャニーズWESTさんに個人的にめっちゃやってほしいイベントあるので、書いておきます。 たぶん、いや絶対実現はしないと思うけど。 その名も パリピポ-R20- さて、この名前の由来ですが、 パリピポはもちろんパーリーピーポーの略。 R20っての…

ジャニーズWESTとファンサ【傾向と対策】

おはようございます 先日現在ツアー中のWESTVに参加して、ライブ中のメンバーの様子など観察してきたので、その時の各メンバーについて思ったことを記録しておきたいと思います。 重岡大毅 基本的に個別ファンサはしない男。そう思っていた。が、しかし、今…

13分で焼き芋作る方法

こんにちは 寒い季節にもってこいな食べ物。 そう、焼き芋です 今回は電子レンジとトースターを使って、簡単に短い時間で焼き芋を作れる方法を記録しておきます。 まず、さつまいもを水で洗います。 この後、水気は拭き取らず、びしょびしょのままでラップに…

WESTV、メインステージ最前列で見てきた結果。

こんにちは〜 昨日仕事を休んでWESTV行ってきました。 感想を端的に言うと、本当のイケメンは近くで見るほどイケメンということ。 ほんとに近過ぎてメンバーとめっちゃ目合うし、恥ずかし過ぎて逆にどこ見たらええのか分からん感じでした。 幸せすぎる悩み。…

1月7日は七草粥。餅入り白味噌仕立てでほっこり。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼち更新します。 1月7日からは2日過ぎてしまいましたが、来年の為の備忘録として、七草粥のレシピを記しておきます。 ● 材料(2〜3人分)(※2人だと七草粥だけでお腹いっぱい) お米 2合 水 6カ…