キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にぴったりな出汁の作り方。

こんにちは🙏

 

個人的にものすごいええ感じの鍋の出汁を作れたので、紹介します🖖

 

●材料(水500ml当たり)

水 500ml

酒 大さじ1

醤油 大さじ1(気持ち少なめ)

塩 小さじ1(気持ち多め)

あごだし 8g(粉末のやつ)

 

f:id:pacako:20181115110449j:image

 

あごだし、これ使いました👍

 

鍋に上記材料全部入れて混ぜたら、とりあえずOK🙆‍♀️

この時点では薄味〜〜🤣

って感じると思うのですが、

白菜と豚肉を煮込んでるうちに

良い味になります🖖

 

個人的なオススメは、

とりあえず、ミルフィーユ鍋は

ゆずポンとか好きな調味料につけて頂いて、

最後にええ感じの味になった出汁に

ご飯と溶き卵入れて雑炊にして食べると

1回の鍋で2度楽しめる😋

あると思います🖖