キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつきになる、ひとくち唐揚げ。半日漬けおき要。

とにかく美味しいし、ひとくちサイズにすることで、揚げる時間を短縮⏰。 半日漬け置いておくことで、味がいい感じに染み込みます。 今回はテキトークッキングなので、参考程度にどうぞ ●材料 鶏むね肉 250g 醤油 適量 酒 適量 砂糖 小さじ3と2分の1 生姜 一…

青椒肉絲。電子レンジで簡単、美味!

你好⭐︎ 今回は、簡単で美味しい青椒肉絲のレシピです。調理の際は、ポリ袋→電子レンジを使用するので洗い物も少なくて、So good!! お昼頃に準備をしておき、夜にポリ袋から出して、チンするだけ 朝しか時間の無い方は、朝に準備して、夜にチンでもより味が…

癒し効果抜群!!キンプリのDVD最高卍

こんばんは〜〜❤️ 本日は、キンプリの1stコンサートツアーのDVDフラゲ日!! ここ最近、パートへ行くと、なんか現実の世界ヲワッテルナなんて思うことが多く、今日もストレス発散の為、帰り道にファミマでファミチキを買って帰ったところだったのです。 糞み…

煮込みハンバーグ『お口の中がフワフワ祭や〜』

ふわふわ祭でワッショイ、ワッショイ どーも!今回は簡単な煮込みハンバーグのレシピです。 これは、たぶん誰が作っても失敗しない簡単さ。 ●材料(2人分) 牛豚ミンチ 150g 玉ねぎ 2分の1 パン粉 2分の1カップ 牛乳 100cc 卵 1個 塩コショウ 少々 マイタケ等…

鶏バーグ〜白ネギとレモンのソース添え〜

こんにちは。 鶏のひき肉を使った簡単レシピです。 鶏肉のハンバーグみたいなものなので、鶏バーグと表現しましたが、実際、鶏のつくねですね。 本当に簡単!そして美味しい!やみつきになる味。 ●材料(6個分) 【つくね部分】 鶏ひき肉 300g マヨネーズ 大さ…

出汁を染み込ませまくった豚と大根の煮物。

こんばんは☺️ 急に優しい味のものが食べたくなりました。 そこで、今回は豚と大根の煮物を作ってみました。 料亭風な味付けを意識しました。 とにかく優しいお味です。 ●材料(2人分) 大根 2分の1 米粒 2つまみ程度 豚肉(細切れ) 100g 刻みネギ 適量 ☆以下、…