キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【洗い物らくちん】秋鮭とえのきの醤油バターホイル焼き【美味しい】

こんにちは~。 本日は、鮭のバターホイル焼きを作ってみて美味しかったので、記録しておきます。 材料(1人分) 鮭 1切れ えのき 適量 塩コショウ 少々 ☆料理酒 小さじ2 ☆みりん 小さじ2 ☆醤油 小さじ2 バター 1かけ 刻みネギ 少々 作り方 1.えのきは…

earth music&ecologyとジャニーズWESTのコラボについて。

こんにちは。 いよいよ本日からジャニーズWESTの藤井流星と小瀧望が厳選した「愛されコーデ」が、関西地域とオンラインストア限定で発売開始されましたね。 この件について、いろいろとぼやきたい。 まず、初めに、このコラボをTwitterのタイムラインで知っ…

本日はWESTivalの発売日ということで、ジャニーズWESTについてまとめてみた。

こんにちは。 本日はジャニーズWESTのライブツアー2018『WESTival』のDVD、ブルーレイの発売日でございます。(ぱちぱちぱち) ジャニーズWESTのこと知らないよ、もしくは、知っているけど大して興味ないわって人にもこちらのDVD見ていただきたく、このブ…

コトコト煮込んだミネストローネ【簡単レシピ】

こんばんは。 本日はミネストローネを作りました。 材料(たぶん4人分) 玉ねぎ 1個(50円) ベーコン 入れたいだけ にんにく チューブのやつ一絞り オリーブ油 大さじ4 ホールトマト缶 1個(400グラム)(100円) 水 600~700cc コンソメスープの素 適量 …

暇な主婦、野菜ソムリエ取得した件。試験問題はとても簡単!!

こんにちは。 何はともあれ、無事に合格できたので、こちらで野菜ソムリエ試験を振り返っておこうと思います。 これから野菜ソムリエの資格を取ろう!って人にも参考になるかな~。 テストの難易度について マークシート方式による試験ですので、テキストを…

はじめに。

はじめまして。 そして、このブログにいらっしゃいませ~。 ご訪問ありがとうございます。 とにかく暇なので、ブログ始めてみました。 料理のレシピとかその他色々と後から読み返したくなる記事をたくさん書いて、 何度も読み返したくなるそういったブログを…