キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

本日はWESTivalの発売日ということで、ジャニーズWESTについてまとめてみた。

こんにちは。

本日はジャニーズWESTのライブツアー2018『WESTival』のDVD、ブルーレイの発売日でございます。(ぱちぱちぱち)

ジャニーズWESTのこと知らないよ、もしくは、知っているけど大して興味ないわって人にもこちらのDVD見ていただきたく、このブログにはジャニーズWESTについてまとめてみたいと思います。

(WESTivalのDVDのネタばれ含みますが、悪しからず。)

 

ジャニーズWESTのセンター『重岡大毅

「にこにこ笑顔の天使」で「歯が多い」アイドル。そこら辺にいてそうな感じの男子。(でも、いない!)とにかくアイドル!この方、テレビで見るより生で見た方が可愛い!!今回のWESTivalでは、桐山くんとの「乗り越しラブストーリー」がとても重岡くんの魅力が詰まっていると思います。綾戸智恵ばりのノリノリな感じでピアノを弾いていて、ライブで見た時、重岡くんってピアノも弾けるんや!とびっくりした。とにかく、ピアノ弾きながら歌っている重岡くんはワニさんみたいで可愛いの極みなので、オススメです。

 

ジャニーズWESTの中では知名度高めな『桐山照史

ジャニーズWESTが好きと言うと、「桐山くんがおるグループ?」とよく聞き返されます。(わたしだけ?)この方、とにかく目立つからね。ジャニーズWESTのおすもうさんです。ジャニーズなのに、(ちょっと)ごっつい。この方、歌唱力◎、太っているのに動ける(バク転可能)、演技力◎(朝ドラ俳優)と、才能が多岐にわたっております。あと、コントさせた時の面白さはそこら辺の芸人より面白いと思います。今回のコントコーナーでも面白さを垣間見れると思います。(個人的には、NHKで放送されている少年倶楽部ジャニーズWESTの日本昔話のコーナーがとても面白いシリーズなのでぜひ見て欲しい。)

 

ジャニーズWESTのブレイン担当『中間淳太

鋭いツッコミが得意な中間くん。最年長でありながら淳太と年下のメンバーから呼ばれております。(桐山くんは必ず「淳太くん」と呼びますが。)とくに、年下組(重岡、神山、藤井、小瀧)からはいつもいじられている淳太くん。ジャニーズなのに運動神経が悪いところも見どころです。コンサートでは、中間担には特にファンサをふるまっている印象。そして、中間くんといえばボンボン!セレブキャラでもあります。動きのところどころに育ちの良さというか上品さがありますので、そちらにもご注目いただければと思います。

 

ジャニーズWESTのエース的存在『小瀧望

重岡くんの次にセンターにいる気がする小瀧くん。この子は素晴らしい。最年少でありながら、そう見えない色気!身長183㎝とジャニーズ事務所の中でも高身長。何をさせても◎な小瀧くん。今回のWETivalでは、「Parade!!」~「何万回だって…」の辺りの小瀧くんは最高にイケメンです。(いつもイケメンですが。(あ、太っている時期は除く))小瀧担の方、生きておりますか?って感じで私見ておりました。コンサートでは上の上の方~までしっかりファンサをしてくれるところも好感!

 

ジャニーズWESTの天然イケメン『藤井流星

小瀧くんと共にツインタワー(二人とも背が高い)と呼ばれる藤井流星くん。この方はほんまもんのイケメンです。3人兄弟で妹2人はE-Girlsの美女。とにかく美しい。今回のWESTivalではDJプレイをしているシーンがありますが、イケイケが似合う。なかなかジャニーズでここまでイケてる人いない。THEジャニーズっていう曲より、EDM的なノリの曲が流星くんには似合います。あと、中間くん、小瀧くんとのユニット曲「Into Your Eyes」もフェロモン出まくりで、もはや言葉にできません。

 

ジャニーズWESTの最高クオリティアーティスト『神山智洋

歌、ダンスにおいてはジャニーズ界の中でも最高のクオリティ!(※私は神山担ではありません)とにかく、きれいな歌声。そして、どんな時も手抜きしないダンス(もはや身体が音楽と一体化している感じ)。バラード系の聴かせる曲はもちろん美声なことはさておき、「Evoke」系のイケイケ曲にもハマる彼の歌声はすごい!ところどころに入れてくる海外アーティスト的な煽りも最高に見ている側の気分を高めてくれるのが神山くんの魅力です。神山くんがジャニーズWESTの全体的なレベルの引き上げをしてくれていると個人的には思うところです。

 

ジャニーズWESTに必要不可欠『濵田崇裕』

「withBの片方に似ている」「自称、似ている芸能人は麒麟の田村さん」の濵ちゃん。外見はジャニーズ感に少し欠けているところがあるかもしれません。しかし、生で見たらカッコイイ!何よりも丁寧にファンサしてくれているのが、濵ちゃんの人の良さがにじみ出ている。そして、この方も神山くんと同じく、歌もダンスもハイクオリティ!今回のWESTivalでは、神山くんと2人でユニット曲「GOD DAMN」で、アクロバットとゴリゴリのダンスに要チェックです!!

 

 

少し長くなりましたが、とにかくジャニーズWESTって他のジャニーズのグループに比べて歌やダンスのクオリティは高いと思います。(私はいくつかのジャニーズアイドルのコンサートに行ってますが、パフォーマンス面ではジャニーズWESTが1番だと思ってます。)彼らの歌い方はアイドルらしくカッコつけたり可愛くっていうより、全力で歌っている感じが疲れた時に見るとスッキリさせてくれる何かがあります。よかったら見てみてください!

ほな!ほな!ほな!ほな!ほな、まったな~♪