キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

予定日超過の妊婦。40w2d。

現状。

とにかく頻尿だ。

とにかく疲れやすい。

とにかく「まだ?」とか聞かないでほしい。

あー、予定日言わなきゃ良かったなーと後悔。

産まれたらちゃんと連絡しますよ。

どこまで連絡するべきなのか未だに迷ってるけども。

 

妊娠を経験して分かったこと。

何かしら常に不安。

これはきっと産んでから育児をしていく上でも常に不安は付き纏うのだろうけど、とにかく不安。だからこそ外野に声をかけられるのが嫌。

胎動が少なく感じると不安になるし、そもそも分娩という未知なる行為が不安だし、産後の体調面も不安だし、そんな中で育児という行為をやっていけるのかも不安だし、不安しかない。

もちろん早く自分のベビーに会いたいし、一緒に暮らしていく楽しみもあるけど、不安の大きさに比べれば楽しみなんて僅かなものだ。

産むからにはしっかりと責任と愛情をもって育てていきたい。

 

さてと、どうせまだ産まれないし、少クラ見ます。今日はセレクションスペシャルか。