キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

入籍から1年間を振り返ってみる。

2018年4月 入籍

2018年5月 同居開始

初めての家事に苦戦する。

家事を生まれてこのかた一切したことがなかった私。

洗濯機回すのも一苦労。

電子レンジの使い方も何もかもが新鮮!

お米炊くのも説明書読み込まないと無理!

とにかく実家ではお姫様のような暮らしをしていたのだなあと親に感謝!!

 

2018年6月 挙式&ハネムー

結婚式を挙げることに興味が薄かった私だが、夫の薦めで結婚式&披露宴を人並みにやってみたが、これが意外とよかった。

親戚一同、今まで仲良くしてもらった友達に囲まれて、人生でここまで主役になれる日はまあない。

ネムーンはベタにハワイへ。

ハワイはやはり最高だった。人生2度目のハワイであったが、何度も来たい場所。また来ようね!と誓い合う。

 

2018年7月 パート始める

結婚式と新婚旅行という二大イベントを終えると、とにかく暇で死にそうだった。

引きこもりの気がある私でも話し相手がいない土地での専業主婦は苦痛であった。

バイトルでバイトを探すことに。

座って出来るお気楽な仕事がいい。

仕事でストレスは抱えたくない。

データ入力で時給1000円。まあ暇つぶしにいいか!と思い、パート生活スタート。

 

2018年8月〜12月

友人の結婚式ラッシュ。色んな友人と定期的に会えるのは嬉しい。気づけば、友人の半数以上が既婚者になっている。みんな大人になったものだ。私も波に乗れて良かったと心底思う。

 

2019年1月〜3月

平成時代も残りわずか。年も開けたし、そろそろ子供が出来てもいいかという気持ちになる。

そして3月に妊娠発覚!

子供って欲しい!と思ってもすぐに出来るものじゃないし、ストレスとか食生活とかなんやかんやで妊娠率も昔より下がっているというのも聞いたことあるし、自分たちは思ったよりも早く出来た。まあ良いことなのだが。

そんなことで、入籍してちょうど1年で新しい命を授かることが出来ました。

ただ無事に産まれるまで喜べない。

妊娠発覚は不安との戦いの始まりだった。