キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

ジャニーズWESTの聴かせる系のオススメ5曲。

2月2日(土)、MUSICFAIRにジャニーズWESTが出演し、CHEMISTRYとコラボしました。

そこでのジャニーズWESTの歌唱力が世間をざわつかせております。

ジャニーズWESTのことをよく知らない人って、「ええじゃないか」とか「ズンドコパラダイス」のイメージしかないんですよね。

もしくは、ジャニーズっていうだけで、所詮アイドルだし、そんな大した歌唱力ないだろうって判断を下される方もいるかと思います。

しかし、ジャニーズWESTのメンバー個々の歌唱力はジャニーズのデビューしているグループの中でもトップレベルなんじゃないかと思います。

全国放送でジャニーズWESTが他のアーティストとコラボして、神山くんがソロパートを歌うたびにTwitterでは、「ジャニーズWEST?の金髪の子、歌上手い。」等のご意見が散見されるのです。それくらい綺麗な声の持ち主です。

さらに桐山くんや濵田くんも歌声かなりキレイです。

 

さて、今回のMUSICFAIRでCHEMISTRYとコラボしたジャニーズWEST

バラード系の曲を歌わせてもらったので、世間からも「ジャニーズWESTって、お祭り騒ぎ的な曲ばっかり歌っているイメージだったのに、歌上手くて印象変わった。」「聴かせる系の曲をもっと歌わせてあげた方がいいんじゃないの?」というご意見もたくさん見受けられました。

そこで!ジャニーズWESTの聴かせる系オススメ曲を以下にまとめてみました。

気になった曲があれば、ぜひ一度聞いてみてください!!!

 

Time goes by

3枚目シングル「ズンドコ パラダイス」収録曲。この曲、作詞はなんと、マリーゴールドでお馴染みのあいみょん!歌詞が良い。前向きになれる曲。ツアー映像としては「パリピポ」に収録されています。

 

・All My Love

4枚目シングル「バリ ハピ」収録曲。関西弁で感謝を歌っている曲。「24から感謝届けます」のDVDにはメンバーが感極まって泣きながら歌っているシーンが収録されてますので、ぜひ見ていただきたい。

 

・KIZUNA

5枚目シングル「逆転Winner(通常盤)」収録曲。これこそ、聴かせる系曲って感じがします。濵田くんの伸びある歌声、最高です。ツアー映像は「なうぇすと」に収録されております。

 

・何万回だって「君が好き」

8枚目シングル「僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!(通常盤)」収録曲。たぶんWEST好きじゃない人が聞いてもええ曲!って言うと思う曲。歌詞がストレートで良き。ツアー映像は「WESTival」に収録されております。

 

・初恋

9枚目シングル「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ(通常盤)」収録曲。しっとり系のラブソング。WESTさんの歌の上手さが伝わる曲です。映像化については、現在ツアー中の「WESTV」に期待!!!

 

以上、聴かせる系のオススメ5曲でした。

聴かせる系っていうのの定義もしっかりせず、独断と偏見で選曲してます。

他にもオススメ曲はいっぱいあるので、徐々に更新していけたらなぁと思います。

 

それでは、また🙌