キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

インスタについて思うこと、あれこれ。

今回は色々最近思ってることをボヤキます。

ボヤキまくります。

 

個人的に好きになれない2大投稿

 

①「私事ですが、…」スタートの文面全般。

この類の投稿の何がキライって、インスタってそもそも私事しか投稿していない人が急に畏まって結婚or妊娠or出産報告する感じ。

インスタを仕事用として使っていて、急に自分のプライベートについて投稿するなら、私事ですが始まりは理解できるけども…。

今までも私事しか載っけてないやんけ!って人が急に私事ですがって言うのが、見てて歯痒さを感じます。私だけかもしれませんが。

あと、特に結婚報告で「この度かねてよりお付き合いさせて頂いている○○さんと結婚をする運びとなりました。」って、続けるヤツ。もっとキライ。

 

②ストーリーでひたすら夫の愚痴、子育てに関する愚痴を投稿するヤツ。

ストーリーだから24時間で消えるし♪と思って投稿されてるのだと思いますが、そういう人に限ってインスタの写真の投稿は夫とラブラブなんです♡ウチの子、可愛いでしょ〜〜♡感満載の投稿するから見せられてる側の人間としては、「え!こんな幸せでしょ感ある投稿してるのにストーリーでのあの闇は何??まるで別人なんですけどー。こわ。」となります。

 

 

あと、インスタについて思うことなんだけど、

アラサーになると変わってくるよね。

更新する人、しない人でキッパリ別れてきた気がする〜。

 

まあ、更新頻度高めなのは出産後のママ達な。

出産後から急に更新しだす人もいたり…。

あまりにも我が子可愛いでしょ系(実際問題、他人からするとそんな可愛いとも思わないが。)の連投は別にいいけど、家族のラインで行ってくれと若干思うところあり。

 

あとは一部の独身貴族系も更新頻度高いな。

ミシュランがどうのこうので、いかにも高級料理をこれぞとばかりに投稿。高級料理じゃないと思えば、海外旅行。まあいいんですけど。なんかモヤっとするのは、彼氏に写真撮ってもらってます感出してるやつね。2ショット写真は一切載せないけどってやつ。彼氏ブサイクなのかなーって勝手に思ってます、はい。

 

あと、本当にどうでもいいのは夫婦orカップルで幸せ自慢大会してる人。夫婦の場合、夫のことは旦那さんと呼ぶ傾向あり。その旦那さんのことをSNS上でホメチギル。褒めたいなら本人に手紙でも書いてやれ。こういう人の投稿ってだいたい庶民感漂う写真あげがちというか、写真のセンスの欠片も無い人多い気がする〜。そして、文章がかなり長文…。はいはい。

 

とりあえず、最近インスタ更新する気が起こらなくなってきた件について、つらつらと書いてみました。最後まで読んでくれた方、お付き合い頂き、ありがとうございました😊🤝✨