キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

雑さが美味しい!イチゴのチョコレートフォンデュ

こんにちは〜😊

 

スーパーでイチゴが沢山売られる時期になりましたね🍓

イチゴの美味しい食べ方発見しました。

 

練乳とイチゴの組合せがあまり好きじゃないんです、私。

だが、しかし、ホワイトチョコとイチゴの組合せは大好きなんです。

 

イチゴの酸っぱさとホワイトチョコの甘み、練乳だと違うんです。わかる人います?笑

 

まあ、練乳あんま好きじゃないけど、ホワイトチョコいいね👍と共感される方はこの食べ方、絶対ハマると思う。

 

チョコレートフォンデュにする為にチョコを湯煎するの面倒😩

そう思う人にもオススメ。

チョコレートを電子レンジで溶かします。溶かせるんです、耐熱容器とチョコがあれば🍫

 

①普通のホワイトチョコ(板チョコ)を細かく砕く。(かなり細かく砕いた方がいいです!)

②耐熱容器に入れて、レンジ(500w)で50秒ほど温める。

③50秒後、レンジから取り出して混ぜる。

※この時、まだ粒感が残っていてもOK。

粒過ぎると思った時は、プラス10秒くらい温めるのもあり。焦げに注意。

耐熱容器の温かさで溶けていく感じです。

 

 

まあ、簡単なんで、電子レンジで出来ちゃうんで、おやつにいかがでしょうか。