キラキラ主婦

※キラキラ主婦ではありません。ただのヲタクですが。

ジャニーズWESTとファンサ【傾向と対策】

おはようございます🌞

先日現在ツアー中のWESTVに参加して、ライブ中のメンバーの様子など観察してきたので、その時の各メンバーについて思ったことを記録しておきたいと思います。

 

重岡大毅

基本的に個別ファンサはしない男。そう思っていた。が、しかし、今回のライブでは違っていた。なんと、しっかりファンサしてるやないかーいっっ!!!という場面を目撃して衝撃だった。後からTwitterで調べると、メンバーにファンサの仕方を教えてもらったらしい。うちわに書いてあることに応えていけばいいんやでって。それにしてもTwitterでは『重岡 ファンサ』というパワーワードで溢れかえっている。

とりあえず、ファンサうちわに応えよう!という意気込みも見られたので、これからは重岡くんにもファンサうちわをアピってこ。

 

小瀧望

上の上の方〜〜の人までしっかりとファンサをする。最後の最後までファンサを怠らない。最後の銀テ飛ぶ瞬間まで小瀧さん見ておくべき。距離近いと喋ってくれる。これが、私が実際見てきた小瀧くんです。今までのライブでは指定席の中で一番後ろの席もあれば一番前の席の時もあった私ですが、一番後ろの席の時ですら、目が合ったと感じたのは小瀧くんと濵田くん。それくらいしっかりファンサしてる印象。今回のWESTVでは、ペンライトをピンクにしてアピールしたところ反応有り。ただ注意点としては、本当にイケメンなので気軽にファンサもらうと小瀧沼に溺れる可能性大。

 

藤井流星

意外?とめっちゃファンのこと見てくれてる〜〜♡♡トロッコ乗るとファンサマシーン。上段のトロッコ乗りに行く時の階段の席の人へは自らハイタッチしてあげてる本当にいい人。しかし、流星レベルのイケメンがあんなにファンサすると藤井担増殖しそうな気しかしない。トロッコ付近のアリーナ席になった場合、流星からファンサもらえる可能性大なので、ファンサうちわアピってこ!今回のライブでは、ペンライトを青色にしてアピールしたところ、反応有り。5〜6秒見てくれたし、微笑んでくれて、見事に恋に落ちました。(あ、もともと藤井担です←)

 

神山智洋

とにかく優しさ。今回のライブではないですが、過去2番目にステージに近かった"なうぇすと"の時。彼はアリーナ席にいたおばあさんに地声で「無理せず座っててくれて大丈夫です」って言うてるのを目撃。私は神山くんからファンサもらったことないので、あまり情報書かずすみません。神ちゃんの良さはパフォーマンス見てると分かります!!!

 

桐山照史

MCの時にファンと絡みたがりがち。ジャズメン(男性ファン)に反応しがち。たぶん桐山担へ愛情注ぐタイプなのかなー。近い距離だと喋ってくれる。今まで桐山くんからはファンサもらったことがないので、あまり書けなくてごめんなさい。

 

中間淳太

『3秒指さして』のうちわに応えていた。自担にしかファンサしない人なのかなと思っていたが、近くに来た時にこっちから手を振ったら、すっごい良い笑顔で手を振ってきてくれました。31歳には見えない。めっちゃ綺麗な人。淳太くんの美容法教えてもらいたい。

 

濵田崇裕

今回のライブでは残念ながら観察できなかったものの濵ちゃんのファンサが一番愛こもってる感がある気がする。あると思います。すっごいガン見してくれる。すごくファンの方を見てる。濵ちゃんのファンサは人柄が溢れてて良い。

 

以上、個人的見解で各メンバーのファンサをまとめてみました。

アリーナ席だと割と細かい文字まで読んでいるように見えたので、ファンサうちわは色々な想いを書いていくのもありかと思いました。

あと、やっぱりメンバーのグッズのうちわは担当が分かりやすくていいのかな〜。着ていく服の色もメンバーは自分の色着ている人は自分のファンって思うみたい。ペンラの色も。

実際、桐山くんがオレンジの服着てペンライトをピンクにしてたジャズメンに「(俺か小瀧)どっち?」って質問自らMCの時にしてたし。

 

【結論】

ファンサうちわはアリーナ用とスタンド用と2つ用意。

身につけるカラーは自担意識。

 

基本中の基本かもしれませんが、ジャニヲタ歴5年目にしてようやく気付きました。